七五三宴席

夕べの嵐が嘘のような晴天でお日柄も良く今日は最高の七五三日和でしたね!

七五三の宴席に鎌あいなをご利用して下さいました。


こちらは本日の前菜


こちらは主役のお子様メニュー
まぐろのお刺身が大好きだそうです^ - ^



可愛い袴姿のお坊ちゃんがお参りの疲れなど感じさせない元気な笑顔で登場してくれました!
一生に一度の大切なお祝いの席に鎌あいなを選んで下さって、とても光栄でした。

写真&英語入りメニュー遂に完成

皆さまこんにちはご無沙汰しております。女将のtakaです。今日は配達で横須賀まで来ています。早めに到着したので久々のブログです。

さて去年の今頃にこちらで近日発表するとしてました件ですが、あれやこれやで1年掛りになってしまいましたが、7周年を迎える今日、つっ…遂に待望の写真入りメニューが完成致しました〜〜!!!!


外国人向けに英語の説明も入りました。


夜のメニューも見やすくなりました!

こちらのメニューのデザイン、制作を担当して下さった6incの武井さん
英語訳を担当して下さったRainbow English Clubの朝美さん
ご協力ありがとうございました。

見やすくなったメニューを引っさげて7年目も牛歩ながら進んで行きたいと思います!どうぞこれからも鎌あいなを宜しくお願いしますm(__)m


そして…次なるやりたいことの準備に取り掛かりたいと思います!
内容は次回ご報告できるかと思います(??????)see ya♪

ビーチフェスタを終え

土日に開催されたビーチフェスタも無事に終了しました。


今回から場所が海浜公園内になりビーチのステージの空気を全く感じられないという、何とも違和感のある配置に戸惑いつつもお買い物に来てくれたみなさんと鎌あいなフレンズの協力のお陰で何とか2日間乗り切れました。




今回撮れた写真達をいくつかご紹介

暑い中こんなかわいい来場者さん達も



カーニバルフェスティバルの方々も賑やかでした。



イェイ( ??'ω')??




まちゃさん&ささねえ 応援ありがとうございました!


新人さん?



ミス鎌倉さん達と


今回は子供の誕生日、修学旅行、キャンプ、試合などとも重なりもうあれこれ本当にラッシュでした(● ????ロ????)????
多方面で色々とサポートしてくれた皆様にも感謝です。


又、お店を閉めていた日に来店して下さった方ごめんなさい。

夏までは通常運転で営業いたします!
またよろしくお願いします。



taka

New T-shirt

おはようございます!

イベントシーズンに先駆け鎌あいなのオリジナルTシャツが完成しました。


今回は兼ねてから希望していた背面のデザインも入りました。



こちらの絵は鎌倉在住の版画家 尾崎丘さんのデザインです。鎌倉を感じるデザインにして欲しいと依頼し、版画で制作していただきました。
尾崎さんは鎌倉芸術館で個展をされたり、藤沢のアート展などにも出展されている方です。また展示会の予定が入りましたらこちらでもアナウンスさせていただきます。その力強くも優しい作品に目を惹かれる事と思います!


Tシャツのプリントはこれまたご縁があって腰越のたじみ屋さんにお願いしました。ネットでは頼みにくい細かい注文にも対応してくれました!
刺繍などもやってるようですよ!






※ Tシャツ枚数限定で販売もしますのでご希望の方はお店までご連絡下さい。
1枚2000円になります。

5/27sat,28sunは鎌倉ビーチフェスタ&鎌倉カーニバルフェスティバル(長)です!天気予報も晴れに変わったので、今週末は皆さん揃って由比ヶ浜へお出掛け下さいまし(^-^)会場でお待ちしてます。


taka

”鎌人” 無事に終了!

昨日は最高のお天気に恵まれ。
最高のメンバーにも恵まれ。
無事に鎌人いち場終える事ができました。



友人、知人、子ども達の同級生やそのご家族、普段お店に来て下さる常連の方も来て下さいました。ありがとうございました。

割と早い時間に完売してしまったので唐揚げやタピオカを買えなかった方ゴメンなさい。

もっと用意すれば良かったかな〜とも思いますが、天気によって来場者数が全く違うのでたくさんあまって痛い目を見た経験も何度もあるので、これがまたイベントの難しいところです。。。


今週末は27.28日で同じ会場のビーチフェスタにも出店しますので是非そちらの方へもお越し下さい!

ビーチフェスタではフレッシュじゃがを使用したガーリックポテトや、27日限定でいつもご好評いただいています”網焼きスパムすび”もご用意いたしますのでそちらもどうぞお楽しみに〜(???)

第十六回 鎌人いち場

?明日は恒例の『鎌人いち場』に出店いたします!

お天気も良さそうなのでお散歩がてらフリマを覗いたりワークショップを体験してみたりはいかがでしょうか?
鎌倉の飲食店や普段出店してない限定ショップもあるのでぶらりお立ち寄り下さいませ(???)??

鎌あいなは…
唐揚げ
ポテチースティック
フランクフルト
生ビール
タピオカジュース

ご用意して皆様のご来店お待ちしております(???)?



明日は長谷寺では、『長谷の市』も開催されますよ〜


追伸 今夜は貸し切りにて営業させていただきます。ご迷惑をお掛けいたします!

Step by step!!

おはようございます!takaです。
久々の登場で失礼いたします(笑)
秋晴れの心地よい鎌倉です。

おかげさまで先日6周年を迎える事ができました。家族や仲間達、近隣の方々、そして鎌あいなを愛して下さる皆様に支えられ歩んで来ることができた6年ですが、さらにこれからも少しずつ前に進んで行きたいと思い春から密かに準備してきた企画があります!!題して”1歩ずつ計画”です!これがついに実行の時期を迎えています。。。



先日の隣接県道への看板設置に続く第2弾としまして、本日より2週間 3万枚程の広告が鎌倉市内にポスティングされます。



地区はランダムですので皆様の街にも届くかもしれません。もしも届いたら是非ひと目…
いや!隅々まで見て下さいネ笑
さらには永久保存版でお願いします笑笑

もし届かなかったらご連絡いただければ直接お届けしますのでその際はお声掛け下さい!


そしてもう一つ、兼ねてからやりたかった事がありまして…
そちらも間も無く完成予定ですので第3弾として近日中にご報告できるかと思いますのでお楽しみに★



いや〜それにしても、商売の事など何も知らない素人夫婦が今日もお店を続ける事ができているのは支えてくれる、声を掛けてくれる方たちのおかげだとつくづく感じています。
なぜならそんな声がなければもうとっくに辞めていたかもしれないからです。
分からない中、見えない中、手探りで前に進むのは心細く不安な事だらけでした。正直怖くて何度も逃げたり諦めたりしたくなりました。
だけどそんな中、喜こんで頂いたり、気に入ってもらえたり、たくさんの笑顔に出逢う事ができました。それが何よりの私たちの支えでした。
今でも何が正しくどうコマを進めればいいか正しい道は分かりませんが、向けてくれた笑顔やメッセージを糧に下手くそなりに一歩ずつ一歩ずつ歩んで行きたいと思っています!
こんな私たちの鎌あいなですがこれからも夫婦で力を合わせ話合ったり時にディスカッション?(笑)しながら頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ここまで長々読んでいただきありがとうございました。今日はこの辺で失礼します。



A hui hou( ´ ▽ ` )ノ



鎌あいな5th anniversaryイベントのお知らせ!

おかげ様で鎌あいなは5周年を迎える事が出来ました!
日頃から当店をお引き立て下さる地域の方々、ならびにお得意様、そして仲間達!皆様には深く感謝いたしております。ここまで支えて下さり本当にありがとうございましたm(__)m

誕生日当日は日頃の感謝を込めて子供達のフラショーとアロハフードバイキングを企画しております。他にもウクレレやジャンベの生演奏、自由に踊れるメレフラタイムなど
お時間許す方は是非フラりとお立ち寄り下さい^_^

DATE@2015.10.16 fri
OPEN@17:30
HULA@19:00
FOOD CHARGE?1000

人気メニューと当日限定メニューをご用意させていただきます!お楽しみに!

やっと携帯変えたよ〜

遂にみんなと同じ?時代の流れに乗ってiPhone6にしちゃったよ笑。
と言っても全然使えず、今日やっとブログが書けるようになりました(^ ^)
そして写真も載せれる様になったよ〜。

早速今日作った、鎌あいな旬菜弁当お惣菜バージョンを紹介しとくね。



こんなのもいいでしょ?
お酒のつまみにどうですかー?

今女将が横須賀まで配達に行ってくれてます。気をつけてね〜!

チャオ

鎌倉ハイキング

こないだの日曜日に家族で鎌倉ハイキングに行ってきたよ〜

鎌倉に来た当初に一度だけ、鎌倉五山巡りをしただけで、鎌倉らしい事はなーんにもしてなかったから(笑)

今回はチビ逹も大きくなってきたのでハイキングもいいねって、女将のナイスな企画で実現したんだ(^_^)

コースはと言うと、家の裏山を通っている大仏ハイキングコース→大仏→長谷駅から江ノ電→鎌倉→小町通り散歩→銭洗い弁天→源氏山→ゴールって感じで行ってきたよ!
家をスタートしてから約六時間、ぷらぷらのんびり楽しく歩けたよ(^_^)
みんな頑張った!


チビ逹には100円玉10枚ずつ渡して、途中で好きなもの買いなって。
それぞれがお金の使い方を考えながら、買い物してました。
個々の性格出て楽しかったよ(笑)

いい経験いい勉強になったと思います。

一番下のチビちゃんが気に入った小さな鈴があって、値段は200と書いあったんだけど、ちょっと高いけど…気に入ったから買うって(^_^)
小さな身体でリュックから財布を出してお金を払いに行ったんだけど…

消費税分が足りないって…
意味も分からず、??な思いのまま財布からお金を小さな手のひらに出して、店員さんに指差されたお金を渡してました。
店を出るなり なんで〜、200って書いてあるのに〜あんなにいっぱい…
聞いてるのがちょっと可哀想だったな〜

俺が店員だったらおまけしちゃうのにな〜

まだお金の大小も分からない幼稚園だから、金額より枚数を大事にするんだよね♪
大好きな五円玉も払っちゃったみたい(笑)

まあこれも勉強かな?


こんな感じに楽しんで来ました!


チャオ

| 1/21PAGES | >>