鎌倉ハイキング

こないだの日曜日に家族で鎌倉ハイキングに行ってきたよ〜

鎌倉に来た当初に一度だけ、鎌倉五山巡りをしただけで、鎌倉らしい事はなーんにもしてなかったから(笑)

今回はチビ逹も大きくなってきたのでハイキングもいいねって、女将のナイスな企画で実現したんだ(^_^)

コースはと言うと、家の裏山を通っている大仏ハイキングコース→大仏→長谷駅から江ノ電→鎌倉→小町通り散歩→銭洗い弁天→源氏山→ゴールって感じで行ってきたよ!
家をスタートしてから約六時間、ぷらぷらのんびり楽しく歩けたよ(^_^)
みんな頑張った!


チビ逹には100円玉10枚ずつ渡して、途中で好きなもの買いなって。
それぞれがお金の使い方を考えながら、買い物してました。
個々の性格出て楽しかったよ(笑)

いい経験いい勉強になったと思います。

一番下のチビちゃんが気に入った小さな鈴があって、値段は200と書いあったんだけど、ちょっと高いけど…気に入ったから買うって(^_^)
小さな身体でリュックから財布を出してお金を払いに行ったんだけど…

消費税分が足りないって…
意味も分からず、??な思いのまま財布からお金を小さな手のひらに出して、店員さんに指差されたお金を渡してました。
店を出るなり なんで〜、200って書いてあるのに〜あんなにいっぱい…
聞いてるのがちょっと可哀想だったな〜

俺が店員だったらおまけしちゃうのにな〜

まだお金の大小も分からない幼稚園だから、金額より枚数を大事にするんだよね♪
大好きな五円玉も払っちゃったみたい(笑)

まあこれも勉強かな?


こんな感じに楽しんで来ました!


チャオ

コメント
コメントする