前に進もう!!

 ここ数日、投稿しようと思っても、言葉にならない思いがいっぱいで、心の中の不安感や動揺で、とても冷静にはいられませんで、パソコンもシャットダウンしていました。

こんな想定外の出来事で突然被災された方々は、何の覚悟も準備もできぬままでこの世を去った方。今も厳しい状況下におられる方。災害に備えていた家庭もあったはず。それなのに・・・
天災とはいかに恐ろしいものか、痛切に感じています。知り得る事は到底出来ませんが、、、

今大変な思いをしている方々に何ができるのか考え、すぐにできたことは募金と節電だけでした。
駆けつけることはできません。毛布や何か持てる物資を送るのは?けどどこに?1つ2つじゃ意味ないか。色々考えてみたり、思いをはせて悲しい気持ちになったり・・・
こんな時、何にも出来ないものですね。現地では水・食糧・燃料・物資・情報などすべてが不足して、体力も気力も厳しい状態のはず。連絡も取れず、マスコミにも取り上げられず、何も届かない所もあるって。どうにかならないのか。我々は届けたい気持ちはあるのに・・・その手段は義援金でしかないのかな。

そして私自身ニュースを見るたびに不安になり、騒然とした町の様子を知るたびに心が弱っていくのを感じてしまい。けど・・・これじゃいかんですよね!!被災した方々、現地へ救助に行っている方々、ご家族、悲しみや不安を振り切って頑張っている人たちがいっぱいいいるんだ!
毎日充電できている私たちが元気に過ごさなくては日本全体が弱気になってしまう。停電くらいで振り回されることなく、元気に過ごそう!!確かに地震や今後は怖いけど、下をむいてもいられない。
子供たちのためにも、大人は不安な気持ちはぬぐいきれずとも、明るい希望を持って前に進もう!!
それが今の自分にできることであり、するべきことだと。。。
そう思いました!!!
このブログを見て下さった方、自分を、家族を、周りの人を励ましてあげて下さい。
助け合って、支え合って、元気を取り戻しましょう(^o^)/

頑張ろう日本!!生きよう世界!!たのむぞ地球!!











コメント
meleさんの意見に全く賛成です!自分は無力だけれど、家中の電気を消して回ったり、子供に当たり前の毎日がどんなに素晴らしいか伝えたり、出来ることはあるはず!
ただ…被災地の子供たちには温かい食事と寝床を望みます… そして出来ることなら勉強道具も!もう少し落ち着いたら本など送りたいです。学校の道具も流されたと悲しんでいたので…
忍耐強く困難を乗り越えるジャパニーズはすごいんだ!

鎌あいなさんの美味しいお料理、早く食べたいです。またお店に家族で行きますね。普通の日々に戻ることを祈って。
  • asami
  • 2011/03/17 5:17 PM
asamiさんコメントありがとうございます。
できることを考え小さなことでも、みんなが少しずつでもできたらすごい力になりますよね!!

またのご来店楽しみにお待ちしてます。。
  • Mele
  • 2011/04/15 10:24 AM
コメントする