夏休み!

四連休の夏休みいただきました。

前日夜には近所の夏祭りに参加。
今年は東日本大震災や原発事故を受け、例年とは違った志向で行われました。節電のため提灯を使わず、時間を早めたり、災害時を意識して準備がすすめられていました。新しい事をするのって凄く大変でパワーがいるから、役員さん達はとても大変だったと思う。
けど、なんのトラブルもなく、見事に成し遂げていました。

そして、感動的だったのが被災地へ想いをはせたキャンドルナイト
これがとても幻想的で、それぞれが想いと願いを込めキャンドルに火を灯しました。








そして…その直後事件がおきました囧


鎌あいなの夏休み、初日は長女こぅのフライベントで七里ヶ浜のお祭りに…

しかし、前日近所の夏祭りで高いところから転落した彼女は足を強打してしまい、まさかの負傷で出られなくなってしまいました(´Д` )

それでも共に頑張って来た仲間の応援に行って来ました。

恒例の全体で輪になってハワイ式の祈りを捧げるチャントには参加できました。





今回は残念だったけど、いい教訓にして、また次回がんばろ〜?

と話合いました。




そして、昨日から一泊旅行に(^O^)/

ちょっとした御縁で厚木の飯山温泉、元湯旅館へ行ってきました。

途中、宮ヶ瀬湖畔にて散策



水の郷にて




ロードトレイン ミーヤ号 =3=3=3



LOVE×2な二人(^-^)ククク




湖畔湖畔…なにしてたんだ?




日本で4番目に長いらしい吊り橋




茶屋で蕎麦ランチ



旅館へ…



部屋の露天風呂からの景色(^∇^)




早速 川へGO!


温泉ソムリエのいる温泉だけに最高の湯加減 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


夕飯は豪華懐石…

ぬぬ?写真がとれていない

ああ〜残念すぎる!

せめてコメントだけでも…

手が加えてあってビビっと来たのは、前菜に出てきた「柚子胡椒のはんぺん」でした。

もちろん鮎の塩焼きも堪能…小振りだったので、かぶり付きで

タコの酢の物にかかっていてジュレって名前は微妙だけど、旨酢って感じであれは美味しかったな〜

後半はフレンチ掛かっていたけど、さすが腕のいい料理人がいるそうで、どのお料理もかなりいいお味でした。

子供の分まで食べていたら最後まで行き着けませんでした。

ム〜残念つづき…

夜は持参した+旅館の方にいただいた花火を、たっぷりやって、寝付きましたzzz




2日目…

丁寧、親切、美味しい、と行き届いた対応をして下さった、元湯旅館に別れを告げ、一同、宮ヶ瀬ダムサイトへGO!


あいかわ公園にて





各自撮影





初のダム放流体験

めっちゃ涼し〜の





竹細工なんかもやったりして


さらに冒険の森でクタクタになるまで遊び、家路に着きました。

旅行好きな次女にぃは「もう一回お泊りする〜」といって、楽しかった旅の終わりを惜しんでいました。

また来年も旅に出ようね(^_−)−☆



連休もここまで
明日夜から通常とおり営業いたします。
宜しくお願いします。













コメント
コメントする