ゆぅ ご修了!

ゆぅも本日晴れてたんぽぽさんをご修了しました。

私達がお店をやる事に決まり、オープン前から二歳になりたてのゆぅは他の保育園の一時保育を経て、たんぽぽ共同保育園梶原分園(現 梶原の森たんぽぽ保育園)への入所する事になりました。
まだまだ可愛い盛りの小さなゆぅでしたが、ここへは初日から元気に入れていました。その時の事今でもハッキリ憶えています。
だけどそれも泣いてしまう日もあったよね。体調や何か不安な事があったんだね。泣きながらバイバイした日もあったよね。そんな日はいっぱいいっぱい頑張ったんだよね。自分の居場所を見つけ好きな事を見つけ小さな手と体をいっぱい使って色んな体験をしたね。お山へも登ったって?どんな崖があったのかな?ぬるぬる滑るとこはどおやって登った?山道では色んな木の実やお花を見つけて大事に持って来てはママにおみやげにしてくれたね。
色々探しては見つけるのが上手だって先生が言ってくれてたよ。
危ないところでは皆に気を付ける様に教えてあげたんだってね。偉かったね。
リズムの時間はホールでいっぱい練習したんだってね。
大きいお兄さんお姉さんがやるときはじっくり観察!小さな組の子がやる時は応援してあげたんだってね。ゆぅにはスキップが難しかったけどできない事に小さいながら悔しがっていたね。一緒に練習しながら歩いていたら発表会の時はとっても上手に出来ていたね。スゴイよ!

今日は保育園最後の日だったけど、ゆぅはお別れとかサヨナラとか最後とかもう解るんだよね。大好きな先生やお友達ともう会えなくなるのは嫌だって言ってたね。そうだよね、サヨナラは寂しいよね。だからさまた会いに行こうね!元気なゆぅの笑顔を見せに行こうね!きっと皆も覚えていてくれるよ。終わりじゃないんだよ。新しく始まりのスタートだよ!楽しい事がいっぱい待ってるよ!


たけのこ組のみんなと最後のおやつタイム



お友達から贈り物!ありがとー



第二の母でした。ありがとうございました。



第二の父でした。ありがとうございました。



温かく見守って下さりありがとうございました。


お世話になった先生方に感謝!!


ゆぅ!良くがんばったね( T_T)\(^-^ )


コメント
コメントする